kenkenkun888のブログ

主に参拝した神社を記録してます。

津島神社(その2)

せっかくブログを開設したので10月25日に行った津島神社についてもう少し書いておきます。

参拝したのは15時半から16時半の間くらいでした。

 

本殿の写真。

f:id:kenkenkun888:20191027224202j:plain

 

案内板です。

f:id:kenkenkun888:20191027224012j:plain

 

荒御魂社です。

f:id:kenkenkun888:20191027224339j:plain

 

参拝中に太陽が覗いてきました。本殿前から撮った写真。

f:id:kenkenkun888:20191027224918j:plain

 

太陽をズームで撮った写真。

f:id:kenkenkun888:20191027225204j:plain

 

少し時間が経ってからその反対側に虹が出てました。

f:id:kenkenkun888:20191027225547j:plain

 

前回の写真はちょっと暗めに露出等を調整してたので、今回は明るめに調整しました。

 

以下は神社で頂いたおみくじの包みに書いてあることです。

神道では、神も人も4つの魂から出来ており、それをまとめているのが直霊であると言われてます。

津島神社では、全国で唯一、本殿を始め境内各社で御祭神・建速須佐之男命のその全てを祀っています。

是非、各社をお参りし、御祭神のパワーを授かりましょう。

 荒御霊(あらみたま)・・・自分を奮起させ前に進む力

 和御霊(にぎみたま)・・・人と親しく交わる力

 直霊(なおひ)・・・全ての感情を知覚しコントロールする力

 幸御霊(さきみたま)・・・人を愛で育てる力

 奇御霊(くしみたま)・・・物事を見極め悟る力

  <祀っている社>

  直霊・・・本社、 荒御霊・・・荒御魂社、 和御霊・・・和魂社、

  幸御霊・・・居森社、 奇御霊・・・柏樹社 」

 

ちなみにおみくじの結果は「大吉」でした。(^。^)